寝落ちするまで遊ぼう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回は車ネタで。

<<   作成日時 : 2011/06/11 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

はお〜〜♪、ユナとんですよ〜。

今月は車検月間の為、ユーザー車検準備を。

画像


今回変えるものは ホイール・リア足回りのアーム交換。
はずすもの、GTウイング。

なぜ変えたり、外したりするかって?そりゃ〜〜、車検に通らないからですよw
要は車検非適合車両なわけですね、わたしのツリ目は。
あ、この子の通称は『ツリ目』です。由来は最後の写真見ればわかるかと^^

作業はリアから開始。
ホイール外してアッパーアーム交換作業。
この季節はちょっとでも車乗らないとブレーキディスクの表面がサビサビになるのよ。

画像

これの真ん中の湾曲した青い物をはずす。今回はこれだけ交換。

画像

こんな感じで。

画像

で、純正に戻すとこんな感じ。一応車検では他の非純正パーツは問題なく通ることにはなっているんだけど、
最近厳しくなったとか言う情報もあり検査員によってははじかれるみたい。
ま、もともとグレーゾーンだったからね〜〜。
この後反対側もやって足回りはおしまい。

画像

純正品と社外品はこんな感じ。


画像

で、ホイールも交換。

トランクについているGTウイングも外すと
画像

こうなりました。ヘッドライトがツリ目っぽくみえるでしょ?だから『ツリ目』とよんでます。

あ〜〜〜、なんかいや、この姿。純正ホイールやだよ〜〜〜!!!
早くもとに戻したい、車検終わったらホイールだけでもすぐに戻そう。うん、そうしよう。

一応足回りではじかれた時ようにシャーシーブラック購入済み。
なんでって?交換してない社外部品の青い部分を塗装して純正っぽく見せれば通っちゃうんですよね〜〜これがまたw

ってなわけで車検準備は完了でございます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜^^

覗きに来てみました〜♪
報告です!
ブックマークさせていただきました!
天鬼
2011/06/12 01:48
邪魔しにきたで〜♪
あ〜・・確かにツリ目っすねぇwというか、ナンバープレートを白塗りでモザイクしてるもんだから余計に人の顔に見えるっていう罠w
やばいwすんげぇ可愛く見えてきt
ジルコニア
2011/06/12 08:21
天鬼さん
コメント&ブックマークありがとうです^^
ユナ
2011/06/12 23:46
ジルコニアさん
ほっほっほ、そうでしょ〜〜。もうね〜、かわいいんですよ、手のかかる子なのでw
ユナ
2011/06/12 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

Powered by ついめ〜じ
今回は車ネタで。 寝落ちするまで遊ぼう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる