寝落ちするまで遊ぼう

アクセスカウンタ

zoom RSS 現状・・・といえばいいんでしょうか

<<   作成日時 : 2011/03/14 22:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東北・長野にて今回被災され亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。
支援の手がどんどん早くなってくれることを祈ることしか出来ません。



皆さん健康面は大丈夫ですか?
うちはずっと船に乗っているような感覚で船酔いしてるような感じ。
本当に少しの揺れだと地震なのかもいまいちわからない状態だったりしてます。


実は本日というか昨日の終電で職場に出勤して待機(仮眠)しておりました。
というのも東電の計画停電の発表が遅すぎて各鉄道会社も見当すら出来ない状態で終電をむかえそうだったから。

朝になって電車が動かない間てことがあったらうちの職場のひとどれだけ出勤不可なん??って思ってね。自分の普段の仕事はインターネット申し込み受付分だが、状況によっては電話オペレーター業務もしなければならないだろうと思い動くなら夜ってことで行動しました。

本来東電社員でもない、委託会社の職員である自分ですが働いているところは結局東電カスタマー。電話に出たり、ネット申し込み分などやっている限りお客様からしたら東電の社員となんら変わりはない。

なんであれできることは協力するのは当然。
東北や長野地震での被災地や、福島原発関係者の方々にしたらなんてことないと思う。

にしても東電の上層部の対応の後手後手はどうにかならんのか。
発表は遅すぎるし、言ってる事が二転三転してるし。
15日以降の計画停電の発表も夕方とか言っておきながら21時過ぎの発表ってありえないし。
現場の職員がどれだけ苦労しているのか本当にわかっているのかよって仕事しながらイライラしてた。周知もしっかりと出来ない状況で、問い合わせにしっかりと答えられないやりきれなさに空気はピリピリムード以外の何者でもなかったです。

対応の遅さにクレームを言ってくる人、お怒りごもっともです。

停電になるかもしれないというのに自分たちを励ましてくれる人々にはものすごく助かり、やる気を取り戻させてくれたりと本当に感謝です。

おそらく今後もまだまだ現状のような不安定な状況になると思います。
自分も会社を一歩出てしまえば停電区域に住む人間になるから
本当にこれからが怖いし不安。
でもそればっか言っていられないので
しっかり休んでまた明日も早めに出勤しようと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Powered by ついめ〜じ
現状・・・といえばいいんでしょうか 寝落ちするまで遊ぼう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる